おいしい♪商品ラインナップ

今月の日替わり弁当メニュー

カテゴリ

プロフィール

ミズキャロット港南

Author:ミズキャロット港南
企業組合ワーカーズ・コレクティブ
ミズキャロット港南ブランチ

仕出し弁当 にんじん
総菜の店 ミズキャロット
TEL/FAX 045-841-3451

横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地 野庭ショッピングセンター 横浜銀行隣り

◆営業時間8:00~18:00 
◆休日(日替わり弁当、配食、店頭販売)土、日、祝日、年末年始

リンク

QRコード

QR

地味弁?しみじみ弁?

最近巷で
地味弁当というのが流行っていて
和食中心の地味だけどしみじみと美味しいお弁当の事らしいです。
今日の弁当も
ぶりの醤油糀焼き 
チャプチェ
きんぴら牛蒡
いんげんのピーナツ和え
茶色いなぁ!もう少し緑があったらきれいじゃない?
などと思いましたが
ぶりの醤油糀焼きは糀の力で柔らかくてしみじみとした味わいでした。
来週の19日と20日に
店頭でおはぎを販売します。
予約も承ります。
23日は野庭ショッピングセンター主催のプロレスイベントがあります。
当日の着席券を18日から店頭で1,000円以上お買い上げのお客様に配布いたします。
ご来店お待ちしております。

特別メニュー秋風弁当

今年の秋の流行色は紫色だそうです。
黒米ごはんとブドウゼリー
偶然にも9月7日の秋風弁当は紫色が目立っていました。
メニュー担当者が流行に敏感だったのかしら?
かじきのハーブカツレツは500gくらいのかじきの切り身を食べやすいサイズに切り分けてハーブの衣をつけました。
かじきは塊を切り分ける方が断然美味しいですね。

特別メニュー

今日は8月の特別メニュー"納涼弁当"でした。
冷しゃぶは平牧三元豚の豚肉と玉ねぎを秘伝(⁉️)のタレにつけさっぱりとした味わい、白玉団子も北海道産の小豆を素精糖で甘く煮て
台風一過の蒸し暑い日のお昼には最高(^。^)
ちらし寿司もさっぱりとしていてお昼ご飯はつい食べ過ぎてしまいました。
明日は生活クラブの美味しいもの祭りに参加
洋光台駅前公園で11時から
海苔巻きやカレーコロッケ、冷やしうどんを販売します。
是非ご来店下さい。

天の川

7月6日は1日早い七夕弁当を作りました。
お弁当箱の中に星と天の川をイメージしてみました^_^
炊き合わせに添えたオクラは星の形に
コーヒーゼリーは夜空、上から星と天の川に見立ててミルクを流しました。
お昼を食べる頃には天の川は流れてしまったのもありましたが……

薬味ご飯弁当

梅雨の晴れ間で"洗濯干した~い"という日でした。
お店の近くの野庭神社周辺には紫陽花の花が綺麗に咲いていて
配達途中 ホッとする時間です。
薬味ご飯弁当には
茗荷やゴーヤ 冬瓜 山椒などさっぱりとして 食欲が増すような食材が入っていました。

29日(金)は店頭で冷やしうどん弁当を販売します。季節の天ぷらと冷やしうどんです。
ご来店お待ちしております。