おいしい♪商品ラインナップ

今月の日替わり弁当メニュー

カテゴリ

プロフィール

ミズキャロット港南

Author:ミズキャロット港南
企業組合ワーカーズ・コレクティブ
ミズキャロット港南ブランチ

仕出し弁当 にんじん
総菜の店 ミズキャロット
TEL/FAX 045-841-3451

横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地 野庭ショッピングセンター 横浜銀行隣り

◆営業時間8:00~18:00 
◆休日(日替わり弁当、配食、店頭販売)土、日、祝日、年末年始

リンク

QRコード

QR

お楽しみ弁当

秋だより弁当
平牧三元豚のもも肉は噛むと肉の旨味が広がります。ヨーグルトと味噌が肉をいっそう柔らかくしていました。
店頭でもお楽しみ弁当を目当てに来てくださるお客様でお昼過ぎには完売しました。ありがとうございました。又次回頑張ります!
今月は10日(土)に復興支援まつり、17日(土)には港南中央のふれあい公園でおいしいものまつりに出店します。

特別メニュー

10月2回目の特別メニューでした。
今週は3回もさつまいものメニューが重なりましたが
秋の味覚なのでお許しくださいませ!m(._.)m
かき揚げにもさつまいもと瓢箪カボチャが入っていましたが
サクッとしてオイシイ~
スィートポテトも茹でてなめらかになるまで潰して、焼いてと
手間はかかりますが美味しくてたくさん食べられます。
食欲の秋ですね(^^)

秋晴弁当

10月になって秋晴れの日が続き、配達途中には柿、銀杏、カリン、ザクロなど実りの秋を感じます。
10月5日の秋晴弁当はきのこたっぷりのご飯とおかずでした。
これからもサンマやさつまいもなどまだまだ秋の味覚が続きます。

地味弁?しみじみ弁?

最近巷で
地味弁当というのが流行っていて
和食中心の地味だけどしみじみと美味しいお弁当の事らしいです。
今日の弁当も
ぶりの醤油糀焼き 
チャプチェ
きんぴら牛蒡
いんげんのピーナツ和え
茶色いなぁ!もう少し緑があったらきれいじゃない?
などと思いましたが
ぶりの醤油糀焼きは糀の力で柔らかくてしみじみとした味わいでした。
来週の19日と20日に
店頭でおはぎを販売します。
予約も承ります。
23日は野庭ショッピングセンター主催のプロレスイベントがあります。
当日の着席券を18日から店頭で1,000円以上お買い上げのお客様に配布いたします。
ご来店お待ちしております。

特別メニュー秋風弁当

今年の秋の流行色は紫色だそうです。
黒米ごはんとブドウゼリー
偶然にも9月7日の秋風弁当は紫色が目立っていました。
メニュー担当者が流行に敏感だったのかしら?
かじきのハーブカツレツは500gくらいのかじきの切り身を食べやすいサイズに切り分けてハーブの衣をつけました。
かじきは塊を切り分ける方が断然美味しいですね。