おいしい♪商品ラインナップ

今月の日替わり弁当メニュー

カテゴリ

プロフィール

ミズキャロット港南

Author:ミズキャロット港南
企業組合ワーカーズ・コレクティブ
ミズキャロット港南ブランチ

仕出し弁当 にんじん
総菜の店 ミズキャロット
TEL/FAX 045-841-3451

横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地 野庭ショッピングセンター 横浜銀行隣り

◆営業時間8:00~18:00 
◆休日(日替わり弁当、配食、店頭販売)土、日、祝日、年末年始

リンク

QRコード

QR

31年目の誕生日

31年前の4月4日にミズキャロット港南ブランチは創業しました。
毎年4月にお客様に感謝の気持ちを込めて誕生日弁当を作ります。
改めて思うことは自分の誕生日もお祝いしてもらうのではなく産んで育ててくれた両親、周りの人たちに支えてもらいここまで生きて来られたことへの感謝する日だなぁと実感しました。
名前の通りにんじん尽くしのメニューでした。
キャロットゼリー、にんじんの煮物、にんじんのフライ🥕
これからもよろしくお願いいたします 。

春だより

ミズキャロット港南の店がある野庭団地も桜が咲き始めました。
気がついたら桜の他にも菜の花やスミレ、モクレン、ユキヤナギなど花がいっぱい咲いています。
特別弁当のご注文もたくさんいただきました。
鮭の醤油麹焼き、かぼちゃのマリネ、信田巻き、レンコンきんぴら、抹茶白玉、紅色ご飯
完成した弁当を見たメンバーの一言
"和風なおしゃれ弁当’
夕方にはパーティ料理のご注文も^_^
来週は花見弁当の予約も入っています。
店頭でも花見弁当を27日と29日に販売します。ご来店お待ちしております。

特別弁当春一番

名前に相応しく春らしいイチゴミルクゼリー
ぶりのステーキおろしワサビソース
大根おろしにワサビの風味、ワサビの辛さは無くてお肉にも合いそうです。
2月も間も無く終わり、日差しが春めいてきました。

手作りのお弁当

今日は研修会のお弁当の注文をいただきました。150食ほどのお弁当です。
よくお客様から聞かれるのが、肉団子やハンバーグ、コロッケなども作るのですかと…
もちろんです‼️玉ねぎも涙しながらみじん切り、じゃがいもも茹でたてを潰して丸める。
魚も骨をとったり、切り身にしたり
手間をかけて心を込めて作ります。
弁当代が高いと言われることも…悲しいです。
安くするには市販の冷凍食品や出来上がった惣菜を詰めれば時間もかからず簡単に出来ます。
でもね、私達もおいしいお弁当が食べたいのです。
お昼休みに作った弁当を食べながら、感想や反省をします。おやつも食べ とても賑やかです。
この時間があるので午後からの仕事も頑張れるんです(^^)

さよなら2018年

今年もあと僅かになりました。
27日はさよなら2018年年越し弁当でした。
鶏ごぼうご飯
天ぷら
年越しそば
切干し大根煮
卵焼き
この弁当で今年の配達は終了となります。
一年間ありがとうございました。
来年の配達は1月7日からになります。
来年もよろしくお願いいたします。
今年もおせち料理、お煮しめ、天ぷらのご予約をたくさんいただきました。
31日はおせち料理の配達と店頭での受け取りもあり、店頭ではお惣菜も販売いたします。