おいしい♪商品ラインナップ

今月の日替わり弁当メニュー

カテゴリ

プロフィール

ミズキャロット港南

Author:ミズキャロット港南
企業組合ワーカーズ・コレクティブ
ミズキャロット港南ブランチ

仕出し弁当 にんじん
総菜の店 ミズキャロット
TEL/FAX 045-841-3451

横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地 野庭ショッピングセンター 横浜銀行隣り

◆営業時間8:00~18:00 
◆休日(日替わり弁当、配食、店頭販売)土、日、祝日、年末年始

リンク

QRコード

QR

開業30年

2018.04.03 19:00|メッセージ
ミズ・キャロット港南ブランチは
1988年4月4日に開業しました。
当時のチラシを見ると土曜日も営業していたり、チラシの絵や文章も手書きで書いてあって
新鮮に感じます。
30年前のチラシを見て
惣菜メニュー復刻版100円均一セールを明日4月4日に行います。当時と同じ
ひじきの煮物、五目豆、春雨サラダ、ポテトサラダです。
ご来店お待ちしています。

嬉しい贈り物

2017.01.05 15:27|メッセージ
新年おめでとうございます。
2017年、平成も29年になりました。
5日から営業が始まりました。
今年も皆様に美味しいと感じていただけるお弁当を作っていきたいと思っております。


毎日配達しているお客様が作られた干支の置物です。
銀杏の殻に描いたものです。
90歳を超えるご高齢ですがとてもお元気な方です。
(あやかりたい^ - ^)
お店に飾らせてもらいます


仕出し弁当 にんじん、メンバー一同

メリークリスマス🎄

2016.12.25 11:18|メッセージ
皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
今年は3連休だったので
ミズキャロットのお店では
ローストチキンとクリスマスご馳走プレートを22日に販売しました。
夜はメンバーの家に集まって
食べたり飲んだり、賑やかに過ごしました。仕事でもほとんど毎日一緒にいるのに話は尽きませんでした。(o^^o)
ミズキャロットは27日が最後の営業になります。
27日は特別メニューの年末お楽しみ弁当です。
三色ごはん
ヘルシーメンチカツ
厚揚げのきのこあん
蕪の酢物
ブラマンジェ
ご注文お待ちしております。

商店会

2016.12.13 13:21|メッセージ
ミズキャロットのお店がある野庭団地ショッピングセンターで会報2号が発行されました。
今回はミズキャロットのお店も紹介されています。
今日さっそく会報を見たお客様からおせちのご注文も頂きました。
今後もよろしくお願いいたします。

勉強会

2016.11.29 21:56|メッセージ
27日は企業組合ワーカーズ・コレクティブ ミズ・キャロットの16年度の総会がありました。一年間の事業報告と17年度の事業方針を決定する大事な会議です。無事に一年が終わり来年度に向けて気持ちを引き締めて事業計画を遂行して行きます。(^_^ややマジメ)
その後の勉強会では食品衛生についての話を聞きました。
冬場に多い食中毒を出さない為には手洗いを丁寧に、健康管理にも気をつけること、調理場の管理など、充実した内容でした。
そして今日はミズ・キャロットも出資して経営するくわんね合同会社の全体会があり、鶏肉の勉強会でした。
ワーカーズ鶏と言う名の鶏肉は私達ワーカーズが群馬農協チキンフーズに特別に依頼して作ってもらっています。抗生物質を使わない、餌は遺伝子組換でないトウモロコシや大豆、開放鶏舎でのびのびと育てられた鶏肉です。
鶏肉一羽にはレバーや砂肝、手羽先、手羽元、胸肉、モモ肉、ささ身の部位があります。時々は砂肝やレバーもメニューに入る事がありますが、一羽丸ごと大事に食べていきたいと思いました。
厨房で働いている時間が多いので、時々勉強会に参加すると良い刺激を受けて頭も体もリフレッシュされます。
言い忘れました^_^ 
総会の後の打ち上げ(飲み会)でもリフレッシュされました。(o^^o)