おいしい♪商品ラインナップ

今月の日替わり弁当メニュー

カテゴリ

プロフィール

ミズキャロット港南

Author:ミズキャロット港南
企業組合ワーカーズ・コレクティブ
ミズキャロット港南ブランチ

仕出し弁当 にんじん
総菜の店 ミズキャロット
TEL/FAX 045-841-3451

横浜市港南区野庭町610-2-103
野庭団地 野庭ショッピングセンター 横浜銀行隣り

◆営業時間8:00~18:00 
◆休日(日替わり弁当、配食、店頭販売)土、日、祝日、年末年始

リンク

QRコード

QR

勉強会

2016.11.29 21:56|メッセージ
27日は企業組合ワーカーズ・コレクティブ ミズ・キャロットの16年度の総会がありました。一年間の事業報告と17年度の事業方針を決定する大事な会議です。無事に一年が終わり来年度に向けて気持ちを引き締めて事業計画を遂行して行きます。(^_^ややマジメ)
その後の勉強会では食品衛生についての話を聞きました。
冬場に多い食中毒を出さない為には手洗いを丁寧に、健康管理にも気をつけること、調理場の管理など、充実した内容でした。
そして今日はミズ・キャロットも出資して経営するくわんね合同会社の全体会があり、鶏肉の勉強会でした。
ワーカーズ鶏と言う名の鶏肉は私達ワーカーズが群馬農協チキンフーズに特別に依頼して作ってもらっています。抗生物質を使わない、餌は遺伝子組換でないトウモロコシや大豆、開放鶏舎でのびのびと育てられた鶏肉です。
鶏肉一羽にはレバーや砂肝、手羽先、手羽元、胸肉、モモ肉、ささ身の部位があります。時々は砂肝やレバーもメニューに入る事がありますが、一羽丸ごと大事に食べていきたいと思いました。
厨房で働いている時間が多いので、時々勉強会に参加すると良い刺激を受けて頭も体もリフレッシュされます。
言い忘れました^_^ 
総会の後の打ち上げ(飲み会)でもリフレッシュされました。(o^^o)

コメント

非公開コメント